名古屋駅〜愛・地球博記念公園〜万博八草駅ロングHK

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

本日は久々の快晴🌞で気温も上昇するという事で、かねてから考えていた「名古屋駅から徒歩のみで、どこまで歩いて行けるか!?」に挑戦する事にしました!💪 基本的には広小路通り(地下鉄 東山線沿い)を、ずーっと東側に向かって歩き続ける形で進めます。 到達目標(ゴール)は、1.東山動植物園、2.藤が丘駅、3.愛・地球博記念公園(モリコロパーク)、4.八草駅(旧 万博八草駅)の4つの内 いずれか。🏁 これまで名古屋駅を拠点とした長距離ハイキング自体 やった事がありませんし、昔 専門学校時代に千種ぐらいまでなら歩いた記憶がある程度でしたので、今回 どこまで踏破できるか?己の体力の限界に挑戦してみました。😤💨 …と書けばカッコいいけど、僕は普段 三重県から愛知県名古屋市中区まで通勤しており、「名古屋駅までなら定期券がある=交通費を安くあげられる」という経済的問題💦が背景にあります。(笑)ガソリン価格が高騰中ですからね…。😅 本日の歩数=35543歩