天山・笹尾ヶ岳・鏡山・立石山・タムシバ山・古城山・城山

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

この前行った三上山縦走がものすごくよくて、周辺の他の山も行きたくてまたお邪魔しました。 今日は、花緑公園の駐車場(9:00〜17:00無料)にとめて一周しました。 天山は見晴らしの良い場所がたくさんあって暖かくて気持ちよかったです。 鏡山への道もところどころ急登はありましたが、安全でした。 立石山、古城山もとても素敵な道。 城山は、山頂直前に岩場をロープで登るとろこがありました💦  無理かも、迂回ルートで行こうかな、と悩んでる時、岩場の途中から突然木をかき分けて出てこられた方に、”もうすぐ頂上やし大丈夫、行けるよ、信じて大丈夫😁”とはげましてもらって、登ってみたら怖くなくほんとにすぐ行けました。ありがとうございました✨その方は頂上へは登らずまたどこかへ行かれました。 城山から駐車場までは別のルートを考えてたのですが、駐車場の閉門時間に間に合いそうにないので、1番近そうな道を降りました。 ぎりぎり16:45に着きました。 今日のルートの途中、いろんな分岐やいろんな道があってまた次の楽しみにしようと思います。