刀剣山 セブンソード

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

転勤で鹿児島に来てもうすぐ4年目が終わる なのにまだ大隅半島の山が未踏だと言う事実 鹿児島市内からだと地味に遠いんだよねぇ 登山の移動には極力有料道路やフェリーは使いたく無い質ってのもあり そんな折に目に止まった「刀剣山」の日記 大きな岩からの大展望 あまり経験の無いロープや鎖場が沢山 7つのピークを一網打尽の周回ルート 読んでてワクワクした 行かない理由が見つからない 目標を駆逐する!

刀剣山 またうどんかよ!とか言わない(*´ b`)シー

①材料パッキング
②和風出汁  300ccに醤油、みりん各小1
③豚バラ(シャブ用)100gを茹でる
④白ネギ1/2本を入れる
⑤カレールー1個(1/8箱)を溶かす
⑥水溶き片栗粉でとろみをつける
⑦冷凍うどんを茹でたら後は盛りつけ
またうどんかよ!とか言わない(*´ b`)シー ①材料パッキング ②和風出汁 300ccに醤油、みりん各小1 ③豚バラ(シャブ用)100gを茹でる ④白ネギ1/2本を入れる ⑤カレールー1個(1/8箱)を溶かす ⑥水溶き片栗粉でとろみをつける ⑦冷凍うどんを茹でたら後は盛りつけ

刀剣山 何故キツい思いをして山に登るんだろ?
眺望の無いピークだったりすると特にそう思う事がある

けど
そういう過程を経てしか辿り着けない渓谷があったり

そう考えてる自分がいる
何故キツい思いをして山に登るんだろ? 眺望の無いピークだったりすると特にそう思う事がある けど そういう過程を経てしか辿り着けない渓谷があったり 登山をしてなければ通る事の無い自然の力の爪痕が残った林道があったり ゴールした時には、今度は今回通ってないルートや滝を見に行きたいな そう考えてる自分がいる