竜門岳からの音羽三山縦走!(熊ヶ岳・経ヶ塚山・音羽山)

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

今日は朝9時から竜門岳→大峠経由→音羽三山への縦走でしたが、まさかの行程の約半分は雪道、最後の下山は凍結で、アイゼン無しでひやひやの山行となりました😅 音羽三山は各ピーク手前でアップタウンがかなりの傾斜で、南側は自然林の細尾根、北側は植林の間を縫う感じでした🌲 基本的には竜門岳と、音羽三山は、それぞれで楽しむお山達ですが、縦走も楽しめるので機会があれば是非お試しあれ😁👍 今回は途中、ほんとふかふかの新雪に遭遇、踏み後も新しく斜面に座り込んでピシャリ📷 お尻すっごく濡れてお漏らしみたいに🤣 (あまり雪山になる場所でもないんだけど) 雪が多かったせいか、竜門岳山頂までですれ違い1名、竜門岳から大峠までで2名、熊ヶ岳までに1名、経ヶ塚山頂で1名だけのすれ違いでこの時期は人気ないのかどうなのか😅 (紅葉シーズンは逆に多いのに偏りが凄い) 経ヶ塚で出会った女性が、飛鳥の石舞台から来たとのことで結構なロングでビックリしました🥺尊敬ですねー🤩 あと、最後の音羽山からの下山時に凍結で一瞬目を離したときにスリップでしりもち、その時に左手を着いての手首やっちゃいました🤮 幸いに折れたりヒビはないとは思いますが、腫れて夜ご飯にお茶碗が持てない始末💦笑うしかありませんねー🤣 と、こんな感じでしたが楽しい思い出になりました🥰