結局のところの剣山

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

タイトルに至る長〜い説明😅(地元向け) *冬山初心者のくせに背伸びをしてみたくなり438号南下分岐点から小島峠へ💨 (この頃は元気いっぱい) *路面は雪深く凸凹も酷くて時間を無駄にするも峠に着くと車はゼロで黒笠山登山道はトレース無し→潔く諦める🤣 *そのまま菅生へ下り439号(山嶺&塔丸登山口の)名頃駐車場へ(小島峠の雪道運転ではや疲れ気味) *県外ナンバーの車が5台+徳島ナンバーが1台停まってたけど10:30になってしまい→ここも(時間と技量のせいにして)諦め😆 *439号を見ノ越方面に 途中の(丸石登山口)奥祖谷かずら橋も車はゼロ→夏の経験から危険ルートと判断しあっさり諦め😆 *ヘアピンでタイヤチェーントラブルのスタック車に進路を塞がれ見ノ越駐車場到着は11:00😅 *はいっ❗️背伸びしたけど…ぐるっと回って結局のところアイゼンで登れる剣山を楽しみました *以下省略‼️😆