逆さ富士と白鳥と戯れ、スノーハイクを楽しむ富士山絶景ツアー

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

26日は当初、東京マラソン中止を想定し、UTMF、KAIの山中湖きららから富士吉田までの区間を試走予定でしたが、先週末の時点で杓子山は無理な事がわかったので、コース変更して、富士山を楽しむ絶景ツアーに。ちょうど東京マラソン開催される事になり、一週間後だし、ちょうどよかったです。 長池親水公園から山中湖からの富士山を堪能しながら山中湖花の都公園〜長池山〜大平山〜平尾山〜石割山〜石割神社〜山中湖きらら〜長池親水公園のコース。 まずスタート地点で逆さ富士。しかも、通常バージョンと凍っている山中湖に映る氷結バージョンを堪能😍 白鳥と山中湖、富士山を楽しみながらゆるゆると。富士山花の都公園にも立ち寄り、登山口からチェーンスパイクとポールを用意して富士山を堪能するスノーハイクの開始。  道中、雪中ダイブを楽しみながら大平山で富士山を見ながら山ごはん食べたり、ジャンプ写真撮ったり、山頂で撮影会したりして楽しみました😊石割山からはKAIに向け二重曲峠に行きたそうなメンバー1名の空気を察しましたが、ファンランなので迷わずパワースポットの石割神社へ。石割神社で天岩戸伝説もある岩を3周回って、開運を祈り、山中湖きららでは湖面が完全に凍結した山中湖と富士山の絶景を楽しみ、スタート地点に戻りゴール。 やりたい事、ほぼできて大満足な一日でした😊 写真のキャプションは入れないので想像してください😊代表写真は完全な逆さ富士ではなく、凍った湖面に映る逆さ富士をチョイスしてます😊 #逆さ富士 #白鳥と山中湖と富士山 #富士山見ながらスノーハイク #スノーハイクは楽しい #雪中ダイブ楽しかった #富士山見ながら山ごはん #メスティンデビューはまた今度 #スノーハイクにはチェーンスパイク必要 #石割山から石割神社までの下りはテクニカル #平尾山から石割山まではテクニカル #凍っていた山中湖は幻想的 #帰りに立ち寄ろうとしたさわやかは #当日の予約満了で諦めた #富士山絶景ツアー無事完了 #ご一緒頂いたみなさんに感謝 #東京マラソンは無事完走