別所奥山・鷹ノ巣山・長尾奥山・高御位山・小高御位山・中塚山

2022.02.26(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:26

距離

7.1km

上り

550m

下り

553m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 26
休憩時間
1 時間 18
距離
7.1 km
上り / 下り
550 / 553 m
5
27
17
37
7
22
18
27
17

活動詳細

すべて見る

2022、春登山開幕!? 今週辺りから寒さ和らぐ季節になった♪♪?という事でやって参りました播磨アルプス!! 今回もツーリングを兼ね、又娘も参加しての山行です。 バイクで向かう道中から見えてくる播磨アルプスのハゲ山連山。もしかしてあの尾根を行くんか?とワクワクしながら鹿島神社の駐車場に到着。 見えてきました〜!おおー歩いとる歩いとる! 米粒程の先人の方々が崖に、尾根にとへばりついているではありませんか! ❗️❣️おもろそ〜〜❣️❗️ 途中の鹿島神社本殿で無事帰還をお祈りし、登山開始! きた〜❗️崖登り〜❗️❣️ 開始直後の別所奥山崖登りから終始、岩肌ゴロゴロの尾根を歩くとても見はらしの良いコース。 見はらしが良いので先々のコースが確認出来、安心感があるのが他の山とは違うところでしょうか。 各山の稜線がはっきりと見え、登ってきた山の美しいフォルムを見る事が出来ます。 お昼頃に今回のボス山、高御位山で加古川の街並みを眺めながら昼休憩。沢山の方々が休憩しておられました。 あ、あそこに加古川競技場が! 娘が中学生の頃、陸上競技会で良く行った所。 懐かしく思いながら後半戦の中塚山を経由して下山。平地を結構な距離歩き、スタート地点の駐車場 に帰ってきて無事お疲れ山となりました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。