毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳縦走

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

本日は、天気が良く暖かくなる予定で毛無山へ出掛けてきました。 朝6時前に道の駅からスタート 少し肌寒く感じましたが日がでてくれば暖かくなる予定 で歩き始めました。 麓原キャンプ場⛺️の横を通り登山口へ 始めから道中雪❄️でした。 急登を頑張って登ります。 道中、風もなく暖かい日でした。😊 少し休憩をとりながら山頂を、目指しました。 南アルプスも綺麗にみえました。 無事毛無山到着🎉少し進み食事🍽を使用と進みましたが道中雪が深く中々良い場所がなくてタカデッキ手前まで進み風のない所で食事にしました。 今日は、富士山を横に進むコースでとても景色が良く見えました。 スノートレイスがあり歩きやすかったのですが結構深い雪でした。💦 無事雨ケ岳まで到着! ここまでは、普通に進んでこれましたが、ここからやはり滑りやすい道が続き分岐まで到着した時には、結構疲れました。💦そのご竜ケ岳へ向かう道は、雪溶けでグチャグチャになって歩き難かったです。😅 竜ケ岳到着して少し休憩を取り下山に向かいました。 無事下山完了して温泉♨️に入りました。 お疲れ山でした。