🎌上州武尊山

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

〈お天気〉 風なし!雲なし!快晴☀️🌈 気温も3度くらいと暖かい。 武尊ブルー💙と雪⛄️の白が素晴らしいと感じれるお天気でした。 〈駐車場🅿️〉 川場スキー場にお邪魔しました🙇‍♀️ 駐車場の料金は1000円なり。 めっちゃ手前に料金所あったな…(笑) スタッドレス必要でございます。 立体駐車場に案内される手前の微妙な上り坂で、なぜか一旦止められ、そのせいで発進する際スタックするというwww 〈今回のルート🏃‍♂️〉 川場スキー場からリフト2つ乗り継いで、剣ヶ峰山→武尊山のピストン 登り返しが待っている!!(笑) 〈思い出🌿〉 雪山を始めた時からずっと行きたかった武尊山☺️ 夏に登るのはだいぶしんどそうなので、この時期にどーしても登りたかった!! そしてそして…大好きな空子さんあきやすさんご夫妻とご一緒できることに❤️ 天気めぐまれてほんとよかった〜😆✨ (高速の渋滞で私が30分の遅刻、ごめんなさい💦) 川場スキー場にて、登山届とココヘリをレンタル。 これがまためっちゃチェックしっかりしてて、3回ほど修正するという(笑) 私はココヘリ持参! リフトのICカードは後で返却するので、無くさないようにしてください👌 なんか時期によってリフトの金額も異なるので、川場スキー場のHP見るのをオススメします🙆‍♀️ アップダウンのある道中ですが、まず剣ヶ峰山は圧巻です❤️ 美しい空と真っ白な雪⛄️ 剣ヶ峰山の標識は雪で埋まってました(笑) 谷川岳がくっきりでした☺️✨ 剣ヶ峰山から武尊山まで一旦降るのですが、ここがちょっと危険かなってくらいです。 雪と岩のミックスですが、慎重に降れば大丈夫! 振り返ると堂々とした剣ヶ峰山。 素晴らしいの一言👏 武尊山までも最後が一気に登ります(笑) でも景色が綺麗すぎてほんと足が止まる! 写真撮りまくって無事山頂❤️ ほんとにほんとに周りの山々が綺麗で、最高🥰 ご飯食べてる方もたくさんいました! 降りる時はヒップソリしてる人いて、これもありだな…と思ったけど、スピード出て怖そう💦 帰りのリフトの時間と、登り返しがあるってことを考えて、下山しましたら、意外とすんなり着いた🙆‍♀️ 途中で翠雨さんと会えたのは嬉しかったなぁ(笑) いつ出会えるんだろ〜とご夫妻と話してたので、無事会えて喜び😆! 記念撮影もして、翠雨さんは猛スピードで登っていきましたwww 余裕もって、リフトまで戻れた! 終始青空にめぐまれて最高の登山❤️ 帰りはご夫妻にわがまま言って、ご飯ご一緒してもらいました☺️ SAで食べた定食美味かった…(笑) そして、ご夫妻からお誕生日プレゼントにめっちゃ可愛いピアスもらいました😭❤️ 嬉しすぎて毎日付けてる\ ♪♪ / 空子さん、あきやすさん 今回の武尊山、ご一緒させてもらって、ほんとにほんとにありがとうございました😆! めっちゃ楽しかった〜!! 次は谷川岳だー!!(笑) 久しぶりに百名山更新🎌 果たして30座目はどこになるのか…!!