西吾妻山・西大巓△チラリズムスノモンの世界

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

先週もご一緒した友人と今週も西吾妻山へ。 友人が献花を用意してきてくれたので現場へ…と思っていたのですが。 今週出来ていたトレースは夏道のルートを踏んだトレースで先週のトレースとは少しズレており… 先週のログを確認しつつ、現場近くの辺りでの献花となりました… 天気図を見て昼くらいには青空も見れるかと思いきや…まっちろけ。 逆に強風の予報の方も外れて?そんなに強い風でもなかったので西大巓から行けるとこまで…と無心に歩いていてら… 気付いたら西吾妻山の山頂を踏んでました😂 そこから時より青空がブワーっと現れてくれたのでその度にシャッター切りまくり。 ご褒美感満載の山歩きになりました。 下山は途中から間違えて第3クワッドからのルートを踏んでしまい… より長いゲレンデ歩きとなりましたのでご注意下さい。 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡• グランデコ駐車場 週末は1000円 登山口まで デコのゴンドラ利用。 リフト券900円✖️2枚 1800円 下山も含めた金額なのでそのまま乗って下りれます。 ゴンドラを降りてから登山口までは20~30分くらい。私たちはゲレンデを歩いて行きました。 尚、平日はゴンドラは動いていないためリフト乗り継ぎになります。 第3クワッドからのスタートはルートも違いますのでお気をつけて。