戻る 次へ

中倉山 腐れ雪との戦い💥の写真

2022.02.26(土) 10:52

中倉山 腐れ雪との戦い💥

社山・半月山 (栃木, 群馬)

2022.02.26(土) 日帰り

いつもDOMOをいただき ありがとうございます😀✨ 急遽休みになったので 雪があるうちに登っておきたいと 思っていた日光市足尾の中倉山に行きました🎶 天気は澄み渡る青空🌄 風もなく最高の1日✨ 気温も高く行き帰りとも 道路に雪はなし🚗 銅親水公園駐車場は半分位埋まってました🅿 年配の団体を乗せたバスもあり 少し賑わってました🌟 登山口に向かう林道(工事車輌道)は 日陰に凍った雪がある程度で 気温が温かいからか、鹿と猿が餌を探して 林道脇を騒がしく動き回ってる🦌💨💨 登山口から尾根まで登ると 急に膝下まで埋まる雪💦 表面は薄っすら凍っていて 中は水を多く含んだ重たい雪💧 登りはいいですが 帰りの下りが… 案の定、気温があがり 雪が溶け出してて、足をつくと滑る😵 フラット・フッティングを意識して 下っても滑り、ストックで顔面を殴打💥 まだまだ歩行修行が足りませんでした🤕 すれ違った方は2名で 今日は富士山が綺麗に見えるよっと 教えてもらい、景色を堪能✨ 山頂は独り占めで ついつい長居させていただきました🌳