好天に誘われ賑わう剣山、次郎にも人影が

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

スタッドレスを履いている内に、もう一度、雪に覆われた剣山に行ってみたい。(o^^o)// 🏔 せっかくなので、雪の剣山は未経験と話していた、ご近所の大野さん、はなこさん、のりこさん、しゅうじさんに声をかけてみることにしました。 今回も、貞光に8時15分だよ全員集合!そこからは忍者号(四駆、スタッドレス)で見ノ越をめざします。 万一のことを考えてチェーンやスコップも携行していましたが、今回も出番はないまま無事に見ノ越に到着することができました。 駐車場に着くと、前回の時よりもたくさんの車がとまっています。既に多くの人たちがスタートされているようです。 この様子だと、山頂が混み合って、ゆっくりとお昼を食べられないことも予想されますが、時間的なことも考えると、次郎笈まで足を伸ばそうという登山者の方が多いのかもしれませんね。 忍者隊は、今回も18日と同様に、私も含めて全員、雪山経験が少なく、装備もチェーンスパイクやアイゼン程度なので、剣山ピストンの予定でスタートです。 忍者劇場「初春の陣」 〜欲しがり岩からごめんねジロー・はなこさん、しゅうじさん、ちょっとだけよの巻〜 (o^^o)// ~ ♫ はじまり はじまり