多良岳山系⛰️縦走🚶😤

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

九州にある日本百・二百・三百名山⛰️で未踏の多良岳⛰️に登って来ました😤 計画📝してて、『竹松駅🚉』『黒木登山口』・・・🙄どっかで、聞いた気がするんだけど・・・🤔 自分👴の活動日記📝読み返してみたら、2020年12月に、黒木登山口から経ヶ岳⛰️登って、竹松駅🚉から終電🚃🌃で帰って🐸ました😅 そこまで行ったら多良岳⛰️も登らんかい💢 みたいな感じ😱 いつもの様に始発🚃🌅💨 竹松駅🚉からタクシー🚖、運転手👮さんが元岳人⛰️🚶現釣人🌊🎣で、経ヶ岳⛰️多良岳⛰️の話しで🎶⤴️⤴️、あっ😲、と言う間に、黒木登山口に到着。 メーター4500円だったのに、 『4000円で良いよ👮』 (メーターおりてるのにヤバくない😱と思いつつ) 『あじゃーす👴⤵️、帰り🐸も📲します😀』 『んー🤔3時頃だね👮』 (いや👋いや👋コースタイム8時間やから無理やわ😅) 登り⛰️🚶↗️は9座縦走😤 ロープ、鎖⛓、雪❄、凍結😱、天空のアルミ梯子・・・楽し過ぎ🎶⤴️ 下り⛰️🚶↘️は金泉寺参道🎶⤴️ 歩きやすい🚶森林浴って感じ🎶⤴️ の周回コース🔃 ずーっと、標識、ピンクリボン🎀、白色リボン(レスキュー用蛍光リボン)、踏跡、があり、道迷いの心配無し🍐🎶⤴️ 晴れ☀微風🎐で最高🎶⤴️ で、無事下山⛰️🚶↘️したら3時🕒 やっぱ、地元の岳人はすげー👴⤵️ 📲して、竹松駅🚉まで🚖💨 また、メーターおりてるのに、4000円にしてくれました🙏 長崎県民、優しい😭😭😭 岳人、優しい😭😭😭 今日も楽しい😀🎶⤴️登山⛰️🚶でした。