北八ヶ岳ロープウェイ行きバスの列🙄
トイレ行ったりしてたらほぼ最後尾でしたが、増発便でゆったり行けました👌 戻る 次へ

北八ヶ岳⛄️縞枯山・雨池山・三ッ岳・北横岳の写真

2022.02.26(土) 09:15

北八ヶ岳ロープウェイ行きバスの列🙄 トイレ行ったりしてたらほぼ最後尾でしたが、増発便でゆったり行けました👌

北八ヶ岳⛄️縞枯山・雨池山・三ッ岳・北横岳

蓼科山・横岳・縞枯山 (長野)

2022.02.26(土) 日帰り

2月最後の週末、どこもかしこも快晴予報。春の足音も聞こえてきたし、がっつり雪山にしようと北八ヶ岳に。 快晴、気温高め、風弱め予報なので混むんだろうなーと思っていましたが、バスもロープウェイも思ったよりは待たずに乗れました。 三ツ岳前後は風も強くてパウダースノーに足を取られてちょっときつかったけど人も少なくて良かったです。縞枯山と北横岳はさすがの人気でした。 ✳︎YAMAPの軌跡が北横岳飛んでいるので、実際歩いた軌跡を最後にのせます。 ◯交通手段 往路: 新宿→茅野(あずさ1号) 茅野駅→北八ヶ岳ロープウェイ(バス) 復路: 北八ヶ岳ロープウェイ→茅野駅(バス) 中央道茅野→新宿(高速バス) 帰りは高速道路のバス停まで歩いて少しぶりの高速バス。16:16中央道茅野発のバスでしたがこれが最高で、空いていたしちょうど夕焼けどきに甲府あたりを通過して赤く染まる富士山、南アルプスに沈む夕日、マジックアワーの澄んだ空を堪能しました。