日南線🚞で、🌊「海」と⛰️「山」…に会いに行こう⁉️🙄ー南郷城址(城山)-2022-02-26

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

今日は絶好の⛰️行き日和‼️。🚞日南線に乗って🙄⁉️…日南市南郷町の⛰️南郷城址(城山)へ行って見る事に😊☝️🎶。 宮崎駅で油津行きの🚞に乗り、油津で乗り換え、大堂津駅へ❗ 今日は『駅』から出発😉☝️‼️。 細田川を渡り、⛰️⛰️尾根伝いに⛰️南郷城址へ行く計画。 橋のたもとから踏み跡の判り難い😥作業道を直登❗何とか道路に出た😅💦。 続けて近道の山路を🙄…と思ったが、藪路となり断念😖 普通の農道を⤴️⤴️、⛰️南郷城址に到着‼️😃🎶👍 ⛰️南郷城址からの眺望は、思った通りの絶景でした😆💕✌️。山桜🌸と河津桜🌸も…😉👌。 ⛰️を⤵️⤵️、🌲松林🌲の遊歩道を抜けると…真っ青な🌊‼️😆🎶👍。 帰りの🚞を待ってると、土日限定の『特急・海彦山彦』に会え、ラッキー😃💕でした。 思い通りにならないトラブルも有りましたが、終わり良ければ…😉👌と言うことで、 今日もラッキーな良い⛰️行きに為りました‼️😆💞👍