Mt.JEANSから三本槍岳へ

2022.02.26(土) 日帰り

今回は同僚のヤマッパー洋介君と一緒に那須の三本槍岳へ。    ※洋介君携帯を車に忘れて活動記録無し  Mt.JEANSのゲレンデトップからスノーシューでスタート。  最初は圧雪されたルートで展望台まで。  そこから中の大倉尾根、緩やかな登りで静かなブナ林の中を進みます。  スノーシューでもかなり沈みます。  ブナ林を抜けると茶臼岳、朝日岳ドーン、空も青くテンションも上がります。  徐々に登りもキツくなり、赤面山分岐のピークを過ぎると雄大な清水平が広がり、三本槍岳の姿も。  清水平への下りはルートも不明瞭でハイマツの上を通過していたのか踏み抜きまくり。   清水平を通過して最後の急登を超えると間も無く三本槍岳山頂。  風は強かったですが空は澄んで青く360度の展望が広がっていました。  最高の三本槍岳行きでした。  下山後は那須山温泉で温泉リカバリー。

ゴンドラ終点,出発準備

洋介君ソロダブルバイセップス

雄大です

下山お疲れ山でした

この活動日記で通ったコース