日蔭名栗山・千本ツツジ・七ツ石山・高丸山

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

今日は雪山歩きをしたく、奥集落から浅間尾根を登り鷹ノ巣山避難小屋から七ツ石山間を歩いて来ました❗ 鷹ノ巣山最短ルートで登り体力温存で石尾根😆 ずっと富士山が見えピークで南アルプスが見え景 色を見ながら歩いてたら七ツ石山まで行ってしまいました😅 当初は千本躑躅峰で戻る予定でしたが時間が早かったので七ツ石山まで行っても15時には帰宅出来そうだったので向かいました❗ 帰りは高丸山以外は巻き道予定だし😁 行きに登った日陰名栗山と千本躑躅峰は巻き道😊 巻き道の入口を確認しながら尾根歩きしてたので巻き道も歩けるのは確認済み😊 巻き道の入口には踏み跡あります❗ 石尾根では数人とすれ違っただけで静かに歩けました❗ 東京とは思えない景色と雪道ハイク楽しめました❗ 最近は山に行っても人に会わない😅前回の棒の折から川苔縦走も😅でもそんな山が好き😆