宝登山.長瀞アルプスハイキング♪

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

初めての埼玉のお山。 どうしても蝋梅が見たくて、宝登山へ行きました。もう終わっちゃったかなぁと思いながら、宝登山神社を出発!  登りやすい緩やかな道。たまにアイスバーンがあったり、雪が残ってたりしましたが、問題なし。 そして、山頂に到着! 蝋梅咲いてたー!たくさん咲いてたー! こんないい香りがするんですねぇ❤️ この香りを車にそのまま持って帰りたい。  そして蝋梅越しに見える武甲山、両神山、甲武信ケ岳、最高の眺めでした。 山頂はたくさんの人で賑わっていましたので、蝋梅の香りをたくさん吸って、余韻に浸りながら野上峠方面へ。途中、霜が溶けたぬかるみでトレッキングシューズが厚底になって大変でしたが、気持ちの良いハイキングコースをゆっくり堪能して、満福寺に降りてきました。 (おやつを食べてYAMAP一時停止してたのを忘れてしばらく歩いちゃって軌跡が変なことになってます(笑))  野上駅からちょうどいい電車が来たので秩父鉄道に乗って長瀞駅まで戻りました。野上駅がまた、いい雰囲気でした。 桜の時期にまた来て、今度は川沿いの桜並木を歩きたいなぁ🌸 しまった💦かき氷も食べるの忘れてた😭