クラックが入ってクレバスに! 戻る 次へ

快晴の谷川岳は豪雪のフカフカ雪!の写真

2022.02.26(土) 11:46

クラックが入ってクレバスに!

快晴の谷川岳は豪雪のフカフカ雪!

谷川岳天神平スキー場 (群馬, 新潟)

2022.02.26(土) 日帰り

右手の骨折と中指付け根のヒビの状態で、 ピッケルはまだ使えないので様子見での天神平発でした。 先日の寒波とドカ雪の恩恵で見事までの豪雪&白銀の世界となっていました。 もふもふの天神尾根は多くの登山者で賑やかっていたので圧巻です。 両山頂はとっても賑やかだったので、 豪華貸し切りの奥ノ院ピークで素晴らしい景色を眺めて堪能出来ました。 天神の下山は新雪の深雪のため少し下がりづらかった感じです。 10月下旬に右手の指の骨折とヒビ2カ所で、 右手を使うハイクは出来ませんでした。 本日は様子見スノーハイクでしたが良い感じに回復していた感じです。 ステッキをお守りに持っていきましたが、 全く使わなかったので右手のダメージは全くありませんでした。 早くピッケルを使う雪山歩きをしたいですね。