榛原駅から榛原駅へ...周回してみました🔃

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

3週間ぶりに山へ⛰ 近鉄榛原駅を起点に🚞 以前...鳥見山からの貝ヶ平山〜額井岳へと巡ったので 今回は...伊那佐山へ👉 その前に...福地岳でウォーミングアップ💪 久しぶりの活動だけに、色々と鈍っているからね😅 案の定...出だしはやっぱりシンドイ😵 フーフーハーハーで登って登って福地岳山頂へ🥵 YAMAPにはルートが記載されてはいないけど 踏み跡にリボンとテープで分かりやすい山道... 道も悪くないし(少し倒木有り)、まずまず歩き易い👌 ...麓から30分ほどで到着。 少し広い山頂エリア...眺望は不可🙅🏻 対峙の額井岳が木々で見えません🤦🏻‍♂️ そんなんで、長居は無用と 福地岳をスタコラサッサと下山😙 そして、いよいよ井足岳〜伊那佐山の縦走へ🤜 井足岳の登山口で... ワンちゃん🐶にガンガンに吠えられて...何となく 申し訳ない気持ちで通り過ぎ(なぜなんだろう😞) 緩やか〜に山道を進みます。 井足岳山頂手前で、やはり急登の直登... でも、3週間しっかり休足してバッチリ👍 難なく登り切り山頂に到着🚩 山頂にはベンチが有り。 ご飯休憩も充分の広さで可能👌 但し眺望は不可🙅🏻 伊那佐山へ井足岳を下る...下りもエグイ斜面 急斜面を下っている最中...「キャー」...😳❗️ ...シカでした🦌...不意打ち...ちょいビビりました😓 シカの方も...「うわっ❗️人だ〜」...不意打ちを打たれ... ちょいビビったでしょうね🦌 井足岳の急斜面を下った後の道は... アップダウンは有るが緩やかに進む そして伊那佐山の山頂へ... 思っていたよりも早くに山頂に到着🚩 神社でお参りを済ませて🙏 展望台で眺望を堪能🥳 それにしても... 「まだ9時半だよ〜」 「いくら何でも、昼メシには〜」 お昼は伊那佐山でと思っていたもので... どうしよかと思いながらも 荷物が軽くなるし、小腹も減ったので 伊那佐山山頂で 本日2度目の朝食タイム☕️ (1度目は電車の中) 本日は軽食のメニュー🍴 ホットサンド🥪 バターシュガートースト🍞 ホットコーヒー☕️ 景色を見ながら、少しゆっくりと休憩 モーニングセットを堪能😋 本日は小春日和...気持ちが良い😌 寒過ぎず、暑過ぎず...活動しやすい 風も無いから、ここでのんびりとするのも 有りかなと思ったけど... もう少し足を伸ばそうと、伊那佐山を下山。 午前中に本日予定していた計画は終了。 ここから先は、おまけの行脚👣 大宇陀に城山(大宇陀松山城跡)と、ひと山有り。 そこへと、行ってみようと宇陀の里をウォーキング🚶‍♂️ 歩く事40分、麓の春日神社に到着。 そこから、登山道を経て城山の山頂へ。 城山(宇陀松山城跡)に到着🚩 城跡と言っても、建造物はなく 山頂には広〜い本丸跡と 眺望の素晴らしい天守郭跡が広がるだけ。 超気持ちの良い展望エリア... 「あゝ 絶景かな🤩絶景かな🤩」 風も無く小春日和...気持ちが良すぎる☺️ ここで、ご飯にすればよかったなと、ちょっと後悔😔 暫し眺望を楽しんで下山。 大宇陀の道の駅へ。 さて、ここで近鉄の駅までの手段を バスで榛原駅か桜井駅へと 向かう予定にしてたのだけど... まだお昼だし、天気も良いし、疲れもないし 気分も良いから、歩いて榛原駅へ向かう事に😙 宇陀松山の古い建物が立ち並ぶ街道を通り 宇陀川沿いを下って榛原駅へ。 宇陀川沿いを歩く... 鳩、カラス、スズメ、セグロセキレイ...普通にいるよね😀 鳶、真鴨、青鷺、大鷺...どこでも見るよね😃 メジロ、ジョウビタキ...たまに見るよね😄 ルリビタキ、カワラヒラ...稀に見るよね😁 カワセミ...まさかだよね😆 色々と野鳥を見るこ事は出来たが...🙁 撮るとなると、なかなか難しい...😞 近付くと、すぐに逃げちゃう...😢 iPhone用の望遠レンズでも...🤔 でも、トリプルカメラ用が無いんだよな〜...😔 なんだかんだと思いながら、近鉄榛原駅に到着...ゴール🏁 本日は結果的に 榛原駅から榛原駅への周回となりました☺️

伊那佐山・井足岳 青空カフェ☕️
モーニングセット🥱

食材です...
豆乳(豆腐)のチーズ🧀
ペッパーハム🍖
食パン🍞

*関西って...
8枚切りの食パンって、売ってないんだよね。
青空カフェ☕️ モーニングセット🥱 食材です... 豆乳(豆腐)のチーズ🧀 ペッパーハム🍖 食パン🍞 *関西って... 8枚切りの食パンって、売ってないんだよね。

活動の装備

• シナノ(SINANO)
    フォールダーTWIST 125
    ローンピークハイカー ハイカット
    iPhone12 pro max
    COOK'N'ESCAPE アウトドア用マグカップ チタン
  • モンベル(mont-bell)
    クリアボトル 0.35L
    TIGER エクストラクター ポイズンリムーバー
    ArcEnCiel ミリタリー タクティカル MOLLEシステム 水筒ポーチ
    バンテリンサポーター 高通気タイプ ひざ専用
  • ロゴス(LOGOS)
    ホットサンドパン81062239
  • その他(Other)
    Gnceei モバイルバッテリーQiワイヤレス充電25000mAh
  • ソト(SOTO)
    パワーガス105トリプルミックス
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター
    スタビライザーST-411
  • ソト(SOTO)
    ウインドマスター用ゴトク フォーフレックス
  • スント(SUUNTO)