越生梅林~弓立山~明覚駅

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

越生梅林🌸~弓立山~明覚駅 ハイキングコースとして弓立山を加えるかどうか……そのための下見で登りました。 越生梅林から弓立山南側登山口までがとてーーーも長く感じました。 舗装路ばかりなので、南側からのぼって南側に降りるならスニーカーで十分です。 弓立山は既に人気になったいたようで、山頂には20人くらい来ていました。 今日は気候も穏やかで風も比較的弱く、絶好のピクニック日和になったようですね。 下山ルートは本格的な登山コースという感じがありました。地面が柔らかくなっているところがあって土ぼこりがすごかったです。 北側登山口から明覚駅までためしに歩きました。ちょっと距離がありますね。 たぶん電車、バスで乗り継いで弓立山に来るのなら、越生駅東口→ときがわ町のバス停→徒歩で北側登山口というのがいいと思います。 弓立山~越生梅林~大高取山のハイキングコースは初心者向けとしては長いかもしれませんが、このあたりは日帰り入浴 が充実してるので、いいかなと思います。