🏔️金剛山❄️⛄#6(ツツジオ谷↗️千早本道↘️)

2022.02.26(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:46

距離

5.8km

のぼり

633m

くだり

620m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 46
休憩時間
30
距離
5.8 km
のぼり / くだり
633 / 620 m
1
1 2

活動詳細

すべて見る

今日も山登りしてます🖐️ 前にここ金剛山に来たときは、もうジーンズ終わりかな?と思ってたけど、それからまた寒波が来て、もう少し雪を楽しめそうだったので再度登ってます😁 【本日のコース】 近鉄 富田林駅→🚏🚌→金剛山登山口→ツツジオ谷→金剛山山頂→葛木神社⛩️→千早本道→豆腐屋→🚏🚌→近鉄 富田林駅 登りはツツジオ谷で登ろうかと決めてて、途中から。。。この時期氷爆が見られるのでやはり渋滞😵 道幅狭いのに抜くに抜けないし🤣 案の定、氷爆の前ではみんな写真撮影で溜まってるので僕は遠くから撮影📸して、団体さんをゴボウ抜き😁 その後はある程度自分のペースで歩けたので👍 さすがに氷爆もまだ融けてなくてよかった🤗 でも、今日くらいから気温も高くなるみたいなので、今シーズンいい状態では見納めかな?😆 ツツジオ谷の川?もまだ凍ってたけど、少しずつこちらも融けてきてました😅 山頂ではやはり人も多く、人気の山なのは分かりますね🎶 そそ、さくらちゃん(柴犬?)にも会えましたよ😍 あとはサクサク下って、豆腐買って帰りますね🎵 本日の歩行距離、5.6kmでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。