経ヶ峰東峰・経ヶ峰・大洞の峰・鳥羽尾の峰・野副峰・経ヶ峰北峰・笹子山・嘉嶺の頭・北笠岳

2022.02.26(土) 日帰り

DAY 1

経ヶ峰は登山を始めよう思わせてくれた原点の山🏕 なので、通常どおり登っただけではもったいないということで、経ヶ峰の周りのあらゆるピークを目指して歩きました。雪はそれほどなく、つぼ足で十分ではあったのですが、凍った地面がとけて、ぐじゅぐじゅになっているところが非常に多く、何度も滑りました。笑 また、経ヶ峰から嘉嶺の頭に向って手前となるロープ場はかなり地面が悪くて、別の人の滑りあとも多々ありまして、、下るときはなんとか腰を着かぬように低腰で滑り台状態、、笑 地図ではあまり分からなかったけど、ピークを何度も越えていく感覚だったので、往復するのはかなり疲れました😫 気付けば歩行距離は15キロ!! 下山時にはかなり疲労感、、 もっと鍛えないといけませんね〜 暖かくなってくると足場も雪解けの影響等で悪くなるので、全集中の呼吸で乗り切りましょう! お疲れ山でした!