はじめおのヘッデン登山 藀原岳・倩狗岩

タむム

のがり

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
5 時間 20 分
䌑憩時間
1 時間 11 分
のがり / くだり

掻動詳现

すべお芋る

🔊ヘッデンを楜倩で賌入しおから3ヶ月。 い぀デビュヌできるのやらでした。 普段は土曜日は出勀日なのですが、午前䞭の予定がずんだため半日䌑みに出来たした。 なんずなヌく😗「おんくら」芋たら、A刀定🌞の山だらけじゃないですか こりゃお山ぞ行くっきゃない。 倧奜きな鈎鹿セブンマりンテン🏔で行けおないずころ。。。そうだな藀原岳に行っおみよかな。 昌前には垰宅しなければならないから、早朝に行くかあ。。 せっかくだから山の䞊から🌅朝日を迎えお、朝焌けピンクの山々を芋おみたい。。。 😆あぁっ、おらヘッデン持っおタァッッっおこずで、なにもかも急遜で ゜ロで行っおきたした🎵 今回の山行もたくさんの発芋がありたした。 自分ぞの備忘録で蚘したす。 ○朝の4:00なのにもう駐車堎に台止たっおた。みんなすごいわ ○真っ暗の登山が意倖に怖くなくおビックリ ○倜䞭でも寒くない日もある ○倜䞭は颚が吹かないずほんずになんの音もしない ○手袋に靎甚ホッカむロ入れるず䟿利。薄くお長いから扱いやすい ○スマホは手袋したたたタッチペンで操䜜。 ○スマホもペンも䌞瞮チェヌンを取り付けお萜ずさないようにした ○急登の雪斜面はたずもに登れない ○雪の衚面が気枩によっお、さらさら、フワフワ、カチカチ、キラキラずたくさんの衚情ず感觊が味わえる ○早朝にしか芋れない景色がある ○山を䞀人占めした気分になれる ○早起きは䞉文の埳どころではない ○コヌヒヌを山頂で䜜らず、氎筒にホットコヌヒヌを倧量に入れおもっおいった。さっず飲めお自分にはこれで十分だった ○゜リがなくおもズボンで滑り降りれる。萜ずし物だけ泚意。勢い぀きすぎるのでアむれン履いおないず止たれない。いろいろず危ない ○汗冷えはなんずか避けられた。寒いの倧嫌い。䞊半身の脱ぎ着を繰り返し、さらに手袋もしたり、しなかったり、カむロを入れたりずマメに䜓枩調敎を行った ○こんなにいい景色ばかり出䌚えるのであれはスマホ撮圱ではなく、カメラ買っお持っおいきたいな ○あたりお山の趣味にお金をかけられなくお、冬甚登山靎が高くお買えおないけど、なんずかオヌルシヌズン登山靎で倧䞈倫そう。ゲむタヌず防氎スプレヌでなんずかなっおる ○トレッキングポヌルもゲむタヌもチェヌンスパむクもアむれンもよくわからないメヌカヌの安物だし、服装はオヌルワヌクマンだけど十分冬山を楜しめおる(なにかあっおも自己責任) ○やっぱり山は楜しすぎる おな感じ✚

藀原岳・埡池岳 4:20
はじめおのヘッデン登山。
ワクワク。
䞍思議ず䞍安はない。
登山届ポスト。YAMAPで提出枈みなのでスルヌしたす✚
いっおきたヌす
4:20 はじめおのヘッデン登山。 ワクワク。 䞍思議ず䞍安はない。 登山届ポスト。YAMAPで提出枈みなのでスルヌしたす✚ いっおきたヌす
藀原岳・埡池岳 5:46
Σ(ω)ワォ
暹林垯から開けた
遠くの景色が芋える。
倜明けじゃ✚
お日様の登堎たで間近じゃヌっ
ちず、颚が吹いおきた。
䞊着着た。
5:46 Σ(ω)ワォ 暹林垯から開けた 遠くの景色が芋える。 倜明けじゃ✚ お日様の登堎たで間近じゃヌっ ちず、颚が吹いおきた。 䞊着着た。

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。