2022.02.25 仕事の合間に須磨アルプスから新神戸駅へ六甲全縦半分山歩。

2022.02.25(金) 日帰り

1959m

1929m

DAY 1
1959 / 1929 m

神戸でのお仕事の合間に須磨アルプスへ。 前々から行きたかった六甲全山縦走路のスタート地点の須磨アルプス。 いつものファストハイクスタイルで行って来ちゃいました。 体力無いのに超スロースターターですけど…最初から少し頑張ってみたら、 目的地の馬の背を通り過ぎ目標地点の高取山に午前中のうちに到着。 ここから西代駅へ降る予定だったけれど…脚はまだ大丈夫…もーちっと先へ行こうって事でひたすら山…街…山…街…と歩き…新神戸駅まで長めのお山歩となりましたとさ。 脚…今回もプルップルですわ!笑。 この後、新神戸駅から三ノ宮駅まで歩き、 モンベルと行きたかった喫茶店のくろんぼさんと数年前に仕事で来た時に食べてからリピートしたかったAYUMUNYAカレーさんへウロウロと街散歩。 お腹も満たされたのでホテルへと帰りましたとさ。 ひたすら歩き回ったオフ日でしたとさ。笑。 結果…ホテル到着した時の本日の歩数は50159歩でしたとさ。 今回も疲れました…風呂入って寝よっと。 それにしても…まだまだ宝塚方面まで続く六甲全山縦走路。 山を渡りながらも、 空…海…島…街並み…次のピークと常に見ながら歩ける道…とても良いものですね✨。 後半戦は改めてお邪魔させていただきます。