赤星山、千丈の滝経由 登山口から山頂まで新雪ノートレースで最高❣️

2022.02.24(木) 日帰り

DAY 1

昨日のちち山分かれに続き、今日はichiさんの念願だった初雪山登山に同行です☺️その登山に華を添えるように昨晩、降雪⛄️でまさかのノートレースパウダー、結構降ったみたい😆。そこを2人でパフッ!パフッ!とめちゃ気持ち良い〜❗️赤星山1km手前でichiさんは満足と❣️お留守番☺️。そこから山頂まで一気に駆け上がる‼️ところがそこから膝上をラッセルあり、強引に進んで登頂‼️、山頂も真っ白なキャンバスノートレースで幻想的でした。帰りは千丈の滝経由で下山。玉簾が去年は別格として最終寒波でここにきて今年最大かな❓そういうレアな時期と想像以上の降雪⛄️のサプライもありichiさんも初雪山、初アイゼンを大満足とおっしられています😊。ほんと良く頑張りました👍 今年の寒さは今週末までと言われてますが今年のパウダー登山は最後かな❓玉簾の今年最大も今週いっぱいかもです。