わんこ×トレイル。

2018.02.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間
休憩時間
39
距離
4.7 km
のぼり / くだり
306 / 307 m
19
52
13
35

活動詳細

すべて見る

今年初のわんこ×トレイルでした。 救助犬仲間のアルプちゃんも遠方からはるばる参加していただき、楽しい山歩きとなりました。 お昼は海岸でクリフクバーノのキューバサンドイッチを食べていただきました。 お口に会いましたでしょうか? 立石山と芥屋海岸のセット。このロケーションは贅沢。登り初めてすぐに芥屋ノ大門も見える。山頂とすぐとなりの展望台とあわせると360度見渡せる。海岸側からの上りはダイナミックで飽きない。これだけ贅沢なのに200メートルほどの低山なので気軽に行きやすい。 そして、極めつけは無菌水槽で飼育した牡蠣小屋が近くにあること! 加布里の牡蠣小屋は可也山を眺めながら食べることができます。 粒が大きくて最高でした(´∀`)bグッ

立石山 芥屋第一駐車場。
芥屋第一駐車場。
立石山 海岸の方へ。
海岸の方へ。
立石山 芥屋海岸。
芥屋海岸。
立石山 ホテル跡地。
ホテル跡地。
立石山 跡地裏の入口。
ホテル側を通らないように金網をしているようですが、芥屋海岸側を下山口にしている人は概ねここにでてしまうと思う。
本気で通ってほしくないのなら、登山道をつぶす方がいい。
跡地裏の入口。 ホテル側を通らないように金網をしているようですが、芥屋海岸側を下山口にしている人は概ねここにでてしまうと思う。 本気で通ってほしくないのなら、登山道をつぶす方がいい。
立石山 急登もがんがん登るわんこたち!
急登もがんがん登るわんこたち!
立石山 ちょっと一休み。
ちょっと一休み。
立石山 飼い主さんもがんばります!
飼い主さんもがんばります!
立石山 芥屋大門。亀みたいですね。
芥屋大門。亀みたいですね。
立石山 がんばるわんこを褒める飼い主。
がんばるわんこを褒める飼い主。
立石山 給水。
給水。
立石山 仲良しコンビ。
仲良しコンビ。
立石山 北峰ピークで記念写真。
北峰ピークで記念写真。
立石山 山頂で記念写真。
山頂で記念写真。
立石山 南方展望台。
南方展望台。
立石山 年長さんもがんばりました!
年長さんもがんばりました!
立石山 ひろちゃん隊長。君は来月9歳になるけど、2歳からだから登山歴は7年かぁ~。
ひろちゃん隊長。君は来月9歳になるけど、2歳からだから登山歴は7年かぁ~。
立石山 展望台から10分で下山。
展望台から10分で下山。
立石山 芥屋海岸でお昼。
今月から始めたフードとラックでキューバンサンドイッチをいただきます!
芥屋海岸でお昼。 今月から始めたフードとラックでキューバンサンドイッチをいただきます!
立石山 わんこたちも鹿肉のおやつをもらってご満悦!
わんこたちも鹿肉のおやつをもらってご満悦!
立石山 天気も良くてのーんびり。
天気も良くてのーんびり。
立石山 毎日、わんこ×トレイルだといいなぁ~(^^;)
毎日、わんこ×トレイルだといいなぁ~(^^;)
立石山 加布里のかき小屋。
加布里のかき小屋。
立石山 看板犬が14時まで出勤してますU^ェ^U
看板犬が14時まで出勤してますU^ェ^U
立石山 牡蠣小屋ひろちゃんのロゴ。かっこいい!!
牡蠣小屋ひろちゃんのロゴ。かっこいい!!
立石山 最近の牡蠣小屋はなんかおしゃれ?です。
最近の牡蠣小屋はなんかおしゃれ?です。
立石山 1000円で結構あります。5人で食べて3人前でちょうどいいぐらい。
1000円で結構あります。5人で食べて3人前でちょうどいいぐらい。
立石山 可也山(糸島富士)が真ん前に見られます。
可也山(糸島富士)が真ん前に見られます。
立石山 クバーノ号で初のわんこ×トレイルでした。お疲れ様でした。
クバーノ号で初のわんこ×トレイルでした。お疲れ様でした。
立石山 クリフのオフショット。海岸でディスクでリラックスU^ェ^U
クリフのオフショット。海岸でディスクでリラックスU^ェ^U
立石山 帰りはお疲れでひろ兄ちゃんの膝枕~U^ェ^U
帰りはお疲れでひろ兄ちゃんの膝枕~U^ェ^U
立石山 ご飯を食べておもちゃで遊んで、鹿の蹄を食べて、言うこと無し!
疲れた犬はいい犬だU^ェ^U
ご飯を食べておもちゃで遊んで、鹿の蹄を食べて、言うこと無し! 疲れた犬はいい犬だU^ェ^U

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。