次へ

文珠山プチハイクの写真

2022.02.23(水) 12:49

文珠山プチハイク

嘉納山・頂海山・周防大島 (山口, 愛媛)

2022.02.23(水) 日帰り

今日も出遅れて昼から出発になったので ささっと登れる文珠山の上でご飯を 食べようとプチハイク。 大島だから暖かいだろうと思ってたら 登山口の文珠堂の池や手水舎が 凍ってる程寒くてびっくり。 温度計は3℃くらいだったけど登り始め たら白い物がチラチラからのパラパラ雪❄️へ。 完全にグローブのチョイス間違えてた💦 手先が冷たい🧊 大島ナメてました( ; ; ) 山頂手前には前に降った雪が残ってて 大島にも雪がこんなに降るんだなぁと。 山頂も曇ってていつも程の眺望はなし。 寒かったので小屋に入らせてもらって ご飯とコーヒー☕️とおやつ。 嘉納山まで縦走しようかと思ってたけど 1時間近くまったりしたのでやめて 使わせてもらった小屋をお掃除してから 下山。 前はここの登りにも もう少し時間が かかっていたけど ちょっとだけ登りの 力がついたのか今日はほんとに短い お散歩程度のプチハイクでやった感は 全くなかったけどうちの旦那さん カップラーメンは山登ってしか食べない!って自分ルールを決めたらしく こないだの大山ではガスを忘れて食べることが出来なかったので今日は久々に 食べれて喜んでたので良かったかな。