【ピストン】塔ノ岳・丹沢山

2022.02.23(水) 日帰り

DAY 1

2/23ということで富士山が綺麗に見られる塔ノ岳へ! 向かってる電車の途中、チェンスパとバーナー忘れたことき気づき急遽戻ることに。1時間遅れになりました。 せっかくの晴れ予報だったので早めに行かねばと思ったのに痛恨のミスでした、、 富士山はすこーし雲がかかってたものの綺麗に見えたのでまあヨシ! その後丹沢山まで足を伸ばしましたが雲が段々と厚くなり帰りには雪舞ってました。 ダイヤモンド富士も見たかったのですがガスっててこれは難しいなと思ったのと今日はかなり体力持ってかれたので普通に帰りました。 多分今までで一番疲れた登山だったかもしれません。最後はヘロヘロでした。 そして今日の最後は酷かった。 下山して温泉に行くもロッカーの鍵が開かなくなり、係員に開けてもらうもなかなか開かず、湯冷めするし、ご飯運んでる最中にビールひっくり返してびしゃびしゃになるし。 朝から色々大変な日でした(トホホ) までも塔ノ岳周辺は色んなルートあって面白いしまた今度登りたい!