うちから由布岳シリーズ〜合格祈願成就の御礼登山

2022.02.23(水) 日帰り

DAY 1

今年最初のうちから由布岳。Door to Door で由布岳に登る幸せ。 生憎の曇り空だけど、晴れることもあるだろうと出発。というか今月はまだ由布岳に登っていなかったので、行っておきたかったのもあります。家族が無事に大学受験を突破したのでお礼を兼ねて(先月、お願い登山していました。詳しくは活動日記参照) https://yamap.com/activities/15246317 前期試験の前のAO入試(総合選抜)で志望校に合格しました😄 川沿いの道を西登山口へ。あまり登る人の多くない道ですが、迷うことはありません。初夏には美しい草原が最高のルートです。途中水場もあります(飲用禁止のフダがあるので煮沸して自己責任で) 飯盛ケ城との鞍部を経てメイン登山道に合流。山頂を目指すにつれて雲も取れ、美しい霧氷を堪能できました。 東の山頂でいつもの山ラーメンをいただき、仏様にお参りして下山しました。 本人もつれてきたかったけど😅