甘南備山から星田方面へ

2022.02.23(水) 日帰り

ポンポン山の福寿草リベンジを計画していましたが、皆さんの日記と天気予報から、綺麗に咲いた福寿草は期待出来ないと判断。 急遽、山シゲさんの日記を参考に松井山手発で甘南備山を目指すことに。 随分前に、一度京田辺発で歩いたのですが、全く印象が違い、とても素敵な道🤩これからもっと探検しなくては。 前置きが長くなりましたが、滑り出しで痛恨のミス😥 虚空蔵堂や滝を見逃してしまいました😣 気がついたのは、竜王こどもの国を過ぎて暫く進んでから。引き返す距離ではないので、今回は諦め次の機会に。 甘南備山への道はとても気持ち良く歩けます。三角点でお会いしたマダム👭に梅の小径を教えて👂もらい、思いも寄らない春🌸を頂きました。 甘南備山の地図を持っておられたので、市役所でゲットできるかな🤔 穂谷の町に降りてから、アンテナ⛰、サンドイッチ⛰、新サンドイッチ⛰とカタカナ連覇し、倉治山をゲットしてから下山。倉治山からの下山はなかなかのアドベンチャー😱でした。軌跡を見直したら、ピンクテープを辿ったけど、予定していた道とは違う所を通ったようです😬 いろんなバージョンの道を歩き、雪❄️もちらつきましたが大満足です。もちろんお昼は🍻を美味しく頂きました😜 山上からは、大阪は☁️京都は☀️と、はっきり分かれていたので、きっと満開の福寿草は見られなかっただろうと、またのリベンジを誓い解散しました。