2.23富士山🗻と母の白滝✨と一期一会😃

2022.02.23(水) 日帰り

DAY 1

昨夜から、23日は富士山の日なので、 どこか行きたい、でも、雪道じゃ行けないなぁと、今日の午前中、家事をしながらも考えて浮かんだ事💡 あっ😳 天空の鳥居⛩からの富士山🗻と、母の白滝✨ 夏に行った時富士山が見えなかったし、母の白滝の氷🧊も見たかったので、決定😊 午後からは、富士山🗻に雲がかかりやすいので、早速、干していた布団をしまい、洗濯物を取り込み、リュックに紅茶とみかんとお菓子をいれて、富士山が見えると良いなぁと思って河口湖に向かいました😊 浅間神社⛩で、参拝して、雪の道が不安だったので、巫女さんに、山宮様経由で行けるかを聞くと、皆さん歩いて行ってるので、大丈夫だろうとの事😊 雪道が、凍って滑るところが多少あるのは、覚悟してたので、気をつけて歩きました。 そして山宮様に着いて、ご挨拶して、テクテク。 天空の鳥居⛩では、待望の富士山🗻が見れて、今日は、富士山の日だなぁ😊 良かった、今日、ここに来て😆 母の白滝🤱父の白滝✨では、この場所をとても大切にしてる感がなんか伝わってくる方がいて、神社の方かなぁ?と思いつつも、参拝させて頂いたあと、母の白滝の美しさに、今日来て良かった😊と、思ったり、テキーラさんのマネ(笑)をして、写真を撮って貰ったり、父の白滝の静かさを見たり、写真、撮ったりして、満足して滝の入り口の辺にくると富士山に、雲がかかってない😳✨ では、また、天空の鳥居⛩、行かなきゃと思って、ぬかんだ泥道や雪道を、転ばないようにすこし早歩きでテクテク🐾 天空の鳥居⛩からの富士山🗻を撮りたくて、並んでる私の次のはお二人だったのですが、その方達と、お互いに撮りっこ(この表現でいいのかな?)することになり、両者で大好きな富士山と鳥居⛩を入れての写真が撮ることが、できました✨ 満足して歩いていると、先程の滝を大切にしていた方(女性)とまた出会い、 とても滝を大切にしていらっしゃいましたょね😊 と、話しかけると、 私、富士山🗻が大好きなんですょ〜😊 との、事。 私も富士山🗻大好きなんですょ😊 との、会話から話がはずみ、帰り道の山宮様、そして、浅間神社⛩を一緒に歩いてきました。 北口浅間神社⛩の事も、始皇帝のお話も、ひいいら石🪨の事も、教えてくださり、1人で歩いていたら知らなかった事も、その方から聴いて勉強になりました😊 富士山や雲の会話で 彩雲をこの目で見た事ないんです、私 と、言ったら、少し経つと、 あっ、彩雲😳✨ って、めっちゃ喜んでると 良かったわねぇ😊、 きっと富士山🗻が見せてくれたのかもしれないわねぇ😊。 と、仰ってました✨ 私は、なんだか、今日、富士山の日に、富士山を🗻とっても大切にされてるステキな方に会えて、とても嬉しくありがたい一日でした✨ カレンダー見ると、大安日🤗 今日も一日ありがとうございました😊