新雪で大森山まで4時間^ ^初心者はむずかしいです。

2022.02.23(水) 日帰り

山猫先輩に初雪山に連れてってもらいました。登山口まで行き帰り運転ありがとうございました😆 詳しくは山猫さんの活動日記をご覧ください。 ここからは初心者の僕の感想☺️ 白銀の世界の木々達はキラキラしていて、なんだかここにいること自体不思議な感覚になりました✨ ステキな景色とは裏腹に登山口からの登りはきつい💦 チェーンアイゼンを履いていったので、滑って困るというほどではなかったものの、雪は膝の高さくらい積もっているとこもあり、ズボッとハマるなんてよくありました。かんじきを履けばいいと思いますが、岩場の方が多くかんじきは使えません。なだらかな尾根に出ればかんじきでもいいかも✨ 一歩踏み外せば谷に落ちそうな所も何ヶ所かあり、狭い岩場を歩く所もあるのでソロでは危険だと思われます😅 熟練者ならいい雪山登山🥾🏔になりそうです。

トンネル横が登山口

トンネル入り口に巨大な氷瀑が笑

3時間半でポカリが凍りかけました💦

この活動日記で通ったコース