4歳児と六甲全山縦走ファーストステージ(須磨アルプス)

2022.02.23(水) 日帰り

DAY 1

我が家のちびっ子と少しずつ六甲全山縦走コースを埋めてこれているので、今回はスタート地点から須磨アルプス越えルートを縦走することにしました。 須磨駅から妙法寺駅まで歩いて7座を縦走。 薄々感じてたけど、我が家のちびっ子はコンクリの階段だとすぐに音を上げる感じ。 山道だとぐいぐい行っちゃう。 それと、横尾山から馬ノ背を超えるのは、この年齢だとやっぱり怖い(親視点で)。 ヘルメットでも被せた方がいいなぁと。 本人はけろっとしてるんだけど、とくに下りはこっちがヒヤヒヤしちゃう。 そうそう、今日の山頂飯その1は淡路屋の駅弁「伊根の舟屋寿し」にしたんだけど、これがとっても美味かった。 んで、山頂飯その2の、おらが茶屋カレーも冷えた身体に暖まったなぁ。 なんせ雪がちらついたくらいだから。 後半はとにかく寒いイメージでした。 8キロ、よく歩いた