七曲滝の氷瀑と六甲山 2022.2.23

2022.02.23(水) 日帰り

DAY 1

先日の友達の入道ヶ岳に感化されて… 入道ヶ岳に登るつもりが… なんと、てんくらC😢⤵️⤵️ 天気ましな、六甲の七曲滝氷瀑へ🚙💨 去年見たなー まあいっか、何回見ても感動するはず❗ 有馬温泉ロープウエイ近くの🅿️から。 紅葉谷が途中通行禁止のため、 魚屋道の途中から、川を渡って、 紅葉谷に合流します👩‍🦯👩‍🦯 七曲滝への道は、やっぱり渋滞でした😭 うおー、去年より立派だ❗ 今季2回目の氷瀑❄️ 何度見てもどこの滝も、感動しますね✨ なんでこんなに凍るのか…❔❔ マジマジと見入ってしまいます☺ 氷瀑のあとは、 六甲山山頂目指して、雪道を歩きます。 紅葉谷の長い階段も、 ほどよく雪が積もっていて歩きやすい。 下りは魚屋道。 今回も雪山耐寒登山でした😅 下山後は、金の湯♨️で癒されました😁 今日も寒いながらも楽しい山行でし✌️ 今年は、まだまだ、 雪山、氷瀑❄️は楽しめそう🎵 入道ヶ岳、近々リベンジします💪