駅から富山登山口までしばらく車道脇を歩きます。ところどころに水仙。 次へ

富山(観音峰•金毘羅峰)〜伊予ヶ岳(南峰•北峰)の写真

2022.02.23(水) 09:49

富山(観音峰•金毘羅峰)〜伊予ヶ岳(南峰•北峰)

伊予ヶ岳・人骨山・津森山 (千葉)

2022.02.23(水) 日帰り

しばらく気になっていた、故郷千葉の誇るマッターホルン😂「伊予ヶ岳(標高336.6m)」。伊予ヶ岳だけだとさすがに物足りないので、JR岩井駅から富山(とみさん、と読む)経由で歩いてきました。 色んな意味で冒険みたっぷり、噂の伊予ヶ岳鎖場もしっかり楽しく、山頂からの景色もなかなか、富山〜伊予ヶ岳の間の舗装区間も里山の雰囲気がよくて、超低山しっかり楽しめました👍 ◯交通手段 行き:新宿駅→岩井駅(JR総武線→内房線) 帰り:伊予ヶ岳登山口→岩井駅(市営バスのトミー)    岩井駅→新宿駅(特急さざなみ) 市営バスの黄色いトミーは本数超少ないので要注意。新宿まで一本の特急あるのが最高!