いい雪の雲取山

2022.02.23(水) 日帰り

DAY 1

天気予報みて八ヶ岳の天狗岳か雲取山のどちらかだなと絞り込み、大雪の雲取山を選択! 勝手な自分の期待とは全く関係なく、 大雪ではなく、そこそこの雪😅 それでも、天気は早朝から☀快晴。 無風ではないが風も強くない、 景色を見るには最高の条件✌ 富士山は気前よく登山途中からこれでもかっ感じの存在感。 山頂に登れば、南アルプスの甲斐駒、仙丈 さらに南には光岳もはっきり。 北に目を移せば浅間山もくっきり。 超満足😁 そして頂上の〆は、、 こんな雪山の快晴の日には、もちろんカップヌードル🤤 下山はサクサク降りて、日帰り温泉♨ もえぎの湯でさっぱり。 ※チェーンスパイク、折角ブラックダイヤモンド買ったのに、登り早々トラブル発生。 一つのチェーンが外れてしまい、歩いてると逆のスパイクにひっかかり何度も転びそうになった。ほんも危なかった。 歩くのにも気を使ったし、これだけがマイナス点だったな。 ちゃんと治せるかな〜🙄