山登りついでに出張 (矢筈岳&丹助岳 編)

2022.02.23(水) 日帰り

DAY 1

このタイトルに逆やろ!とツッコミを 入れたアナタ…会社に飼い慣らされてます🤣 さて。 宮崎出張が決まり、時間的に前泊が必要🧐 祝日なのに前泊移動ってどんだけ ブラックやねん!とワークバランスを 取るために、出張de登山をやらないとって事で 宿泊先へ行く途中にロープや鎖があって スリリングで4~5時間で帰れて、登山口まで 比較的に道がいい、そんな都合のいい物件を 物色していると…あるじゃないか❗️ そんなワガママBOYから白羽の矢が立ったのは 日之影町にある丹助岳と矢筈岳😆 日之影と言えば 面白い日記で有名なえみりーさん🤣 『23日ヒマですよね?』とアポ取ると 昼から予定あるけど矢筈岳の西峰は 行ったことないので西峰に行かれるなら 時間的に矢筈岳のみになりますが お付き合いしますよーと返事貰って 阿蘇高岳以来の久しぶりのコラボ開催😄 この二峰は岩場あるけど距離はそんな無く 程よくスリリングもあり、アスレチックを 楽しむにはいい山で、山小屋もあるし また遊びに行きたいなと思ういい山でした😆

丹助岳・矢筈岳・比叡山 キターヾ(°∀° )/ー!
ココが西峰の核心部のカニの横ばい🦀
打ち込まれた2本の金具を足場に切り立った
岩場を横切る💦
もちろん、踏み外せばOUT☠️
空中浮遊してる合成写真じゃないので🤣
キターヾ(°∀° )/ー! ココが西峰の核心部のカニの横ばい🦀 打ち込まれた2本の金具を足場に切り立った 岩場を横切る💦 もちろん、踏み外せばOUT☠️ 空中浮遊してる合成写真じゃないので🤣
丹助岳・矢筈岳・比叡山 とりあえず無事に駐車場に戻ってきて
お待ちかねのランチ😋🍴
本当は別のを予定してたのが家に食材を
忘れてしまい、気付いたのが熊本インターで
どうしようもないのでファミマで冷食の
すき焼きうどんin温泉卵を買って振る舞い😂
けど、美味しかったからヨシ👍
とりあえず無事に駐車場に戻ってきて お待ちかねのランチ😋🍴 本当は別のを予定してたのが家に食材を 忘れてしまい、気付いたのが熊本インターで どうしようもないのでファミマで冷食の すき焼きうどんin温泉卵を買って振る舞い😂 けど、美味しかったからヨシ👍
丹助岳・矢筈岳・比叡山 さて!次、丹助岳にいきますか!
この舗装路使って車で丹助岳登山口まで
行けるけど、ココからの遊歩道も
丹助岳の登山口に繋がってるし
30分ぐらいで行けるので今回は
丹助岳登山口まで歩きで向かう🚶‍♀️
さて!次、丹助岳にいきますか! この舗装路使って車で丹助岳登山口まで 行けるけど、ココからの遊歩道も 丹助岳の登山口に繋がってるし 30分ぐらいで行けるので今回は 丹助岳登山口まで歩きで向かう🚶‍♀️
丹助岳・矢筈岳・比叡山 ちと、大変やったけど楽しい🎶
セルフであんな位置までどうやって?
コレは動画撮ってコマ送りして
良さげな部分で止めてスクショ👍
飛んでる写真も連写よりは動画撮って
スクショした方が面白い写真になります✨
ちと、大変やったけど楽しい🎶 セルフであんな位置までどうやって? コレは動画撮ってコマ送りして 良さげな部分で止めてスクショ👍 飛んでる写真も連写よりは動画撮って スクショした方が面白い写真になります✨