御前山にリトライ!!

2022.02.23(水) 日帰り

DAY 1

土曜日に自信満々で行ったのに疲労困憊で下山となった御前山。どうしてだったのか?色々と気になりリトライ😅 今日も頑張って早起きしたら1番乗り🎶 前回より荷物を1キロ軽くし、こまめに甘い物を摂り、なるべく自分のペースを崩さないで歩く事を意識しました。そしてルートもわかっているので安心感がある…が緊張しながら登りました💦 登り始めてわりとすぐ、ハイドレーションで水を飲もうと思ったら凍っていてビックリ! 4日経って雪の状態はかなり変わっていてザクザクバリバリという感じ。チェーンスパイクに雪が塊で着かなかったので前回よりかなり歩きやすかったです。ただ凍結箇所が沢山あったので滑らないように注意‼️ 前回トレースが無く埋もれまくって体力的にも精神的にやられてしまった尾根までのラスボス😅今回、ここまでは全く疲れなかったので体力的に余裕あり。今日は敢えてトレースのないところでラッセルもどきにチャレンジ(笑)前回より硬めの雪だけど、やはり沈むんだな…雪にも少し慣れてきて恐怖心も少し減りちょっと楽しめるようになってきました。 やはり精神的に参っていると身体も動かないんだなと実感!! ズボズボ埋もれながら尾根に出ました。 楽しかった😆 山頂は風が出ると寒かったですが見晴らしも良く比較的ポカポカと気持ちよく気付いたら長時間のんびり🎶 下りは少し淋しくも感じ、敢えてズボズボできる道を選びながら歩いていたら主人からラッセルおばさんと笑われてしまいました😅 少し雪にも慣れ、前回よりは歩きやすかったという事もあるとは思いますが…余力を残して下山でき自信につながり嬉しかったです😊