秩父華厳の滝・破風山😊

2022.02.23(水) 日帰り

DAY 1

関東ふれあいの道【埼玉⑧】秩父盆地を眺めるみち🎵 このコースは、札所前バス停の水潜寺から破風山を経て、風戸入口バス停までの4.3km、ファミリー向けです😄 遠くまで来たのに4.3kmだけだと消化不良なので、コースの前後に【埼玉⑨】への軌跡と親鼻駅までの軌跡を加えて、12.5kmとしました😆 ヨクヤルヨ 😅 スタートは西門平バス停で、林道を3kmほど下って秩父華厳の滝へ😃 日光の華厳の滝と似ていることから、その名で呼ばれているとのこと😊 滝の上には、目を大きく見開いたユニークな不動明王がありました😲 さらに1.5kmほど林道を下ると、コース始点の札所前バス停です😃 破風山までは2km弱なので、1時間もかからず登頂😄 天気が良かったので、蓑山から武甲山、さらに両神山までの山稜がキレイに眺望できました😆 下りは、猿岩を経てコース終点の風戸入口バス停へ😊 さらに3kmほど車道を歩き、秩父鉄道親鼻駅にゴールしました🎵 オチまい😁