入道ヶ岳

2022.02.23(水) 日帰り

DAY 1

今年に入ってから藤原岳ばかりなので、今日は入道ヶ岳にヒップソリ🛷を持って山登り。 近鉄四日市駅からバスで🚌椿大神社に向かいました。 四日市駅ではおにぎり屋さんではまぐりおにぎりと味噌汁で朝食。 9時過ぎに椿大神社に到着し登ります。 気温が低いので雪が締まっていて歩きやすい。 すぐにチェーンスパイク⛓履いて2時間くらいで山頂に。 曇ってますが風もなく山頂一回り。 下りでヒップソリ🛷を楽しみました。 登ってくる人もいて、迷惑かけてもいけないので慎重にかつ大胆に。 あっという間に椿大神社到着。 すぐにコミュニティバスが🚌来て近鉄平田街駅まで。 時刻表だと乗れないはずが、走って近鉄電車🚃に滑り込み出発! 3時間の山歩き堪能しました。

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    アイゼン
  • グレゴリー(GREGORY)