ネコの日に根子岳に登ってきたにゃん🐱

2022.02.22(火) 日帰り

DAY 1

2/22ニャンの日 奥ダボススキー場のリフトで上がって、スノーキャットの通る道を歩いて根子岳まで行ってきました🐾 登山というよりはハイキング? 綺麗に整備された平らな坂道を上がるコースなので歩くのは楽チン 山頂の手前で樹林帯に入るので、そこからは膝位まで埋まっちゃうけど、距離は短いので少し頑張れば大丈夫! アイゼンでズボりながら行きましたよー お手軽に雪山が楽しめるのでオススメ ただ、下山ではリフトが使えないのでゲレンデの隅っこを降りるようになります もしかしたらBC向けの登山コースになるのかもしれません… でも、気にせず滑走路を降りちゃいましょう! 今日の天気は、最初から雪 気温は-5から-10℃ 風もそこまで強くなかったけど、雪が舞っていたので顔は冷たかったです! あと、このコースの登山口に行くリフトは奥ダボスです! グランヴィリオゴルフ場の門をくぐって、しばらく進んだ所に駐車場とリフトがあります 写真を載せてあるので参考にしてください そして、下山ではリフトで降りることは出来ません ゲレンデを歩いて降ります あんまり調べないで行ってしまったので、現地の人に聞きました😅 以前の青空の写真を載せておきます☀️