宝永山が→双子山

2022.02.22(火) 日帰り

DAY 1

雪山デビュー🏔 2022.2.22 こんな2の揃う誕生日はもう私の人生に無い!! ということで大先輩にご指導を受けながら宝永山へ🗻 快晴☀ 青い空と白い雪そしてそびえ立つ富士山 スタートから森林限界を迎える辺りまではアイゼン無しで登り 視界を迎え雪も深くなったので ピカピカアイゼンを装着✨ ビーグル犬を連れたご夫婦とアイゼンのこととワンちゃんの足が冷たくないかでひとしきり盛り上がり、更に上を目指します。 アイゼン歩行になれ始めた頃 突風が! 体を低くしたので事なきを得ましたが お連れさんが飛ばされそうになり 大先輩の判断で宝永山手前の双子山に 目標を変更。 ピッケルの使い方を教わって山頂へ 湧き上がった湯気のように動く雲 真っ青な空 チョコチョコ顔出す富士山 双子山を降りてから早お昼をとり 下山スタート👣 大先輩はスキーを持ってきていたので スイスイと少しアイスバーンになってしまっている山肌にシュプールを素敵に描き🤗 私達は午後になり緩んできて雪に足をとられながら無事下山👍 デビューにはとても良い 天気にも風にもメンバーにもそして出会った人にも恵まれ 最高の誕生日になりました🎂