HWT no.3 no.4 金ヶ燈篭山〜瀬野駅 +瀬野駅〜曾場ヶ城山

2022.02.20(日) 日帰り

DAY 1

写真多いので、さらっと流し読みしてください。 久しぶりのロング。 参考にしたレポは29kmぐらいでした。 一昨年から行きたくて、脚が壊れて?行けなくなり、そのまま放置してたコース。 八本松からスタートするつもりだったけど、HWTを始めたので逆から歩くコースにしました。 HWTのルールでスタートとゴールがあるから、瀬野駅までの舗装路が+になってしまったのですが、予定では30kmだと思ってたのに32kmって💦 2kmは大きいですよね〜😨 下山予定が1時間遅れ、途中で気付いたけどエスケープ出来ず…。後半の下調べなし。 慣れない雪で足の疲労はピークに。 最後の曾場ヶ城山を踏んだ時、歩けないぐらい疲れ切ってたのに、日没が迫ってくるとビビりな私は怖くなり、最後の力を振り絞って走って下山。これがきっと火事場の力って事なのかな😂 終わってみて、学んだ事 ・ソロの時はもう少し余裕のある工程を組む😣 ・雪が積もってる時に、ロング縦走はしない💦 ・行動食を多めに持っていく💦 ・サコッシュに物をいっぱい入れない😑 ・電車の乗換。同じホームには来ない😑 帰宅後お風呂に入り、夕食を食べたら寝落ち。 睡眠時間が4時間だったので、余計に疲れてたみたい💦 朝起きると足はだるくて筋肉痛〜🥲 でも歩行困難ではないので、水曜日も登れそう。 もう少し歩き方を改善できれば、 福岡・香川・長崎・岡山・愛媛 行きたいコースが歩けるはず。 年内に踏破したいので、2ヶ月に1回ぐらいで挑戦出来るといいな✨ HWTや縦走が好きな方の為にレポあげています!走らない縦走に興味ない人はスルーしてくださいね〜。 完全復活と言えないけど、先月より足の調子は良くなったはず😁✌️