宝満山・仏頂山

2022.02.20(日) 日帰り

DAY 1

宝満山正面道から仏頂山から難所が滝へ 相変わらずのおキツイ正面道なんだけど今日はいつもより早く休憩所に到着する。カラダが慣れてきたのかな、嬉しい。 今日はキャンプセンターでランチ。 山専ボトルのおかげであったかいカップラーメンを食す♡ 今日の目的は難所が滝なので宝満山の山頂へは行かず仏頂山へ、ここからはNew軽アイゼン着用。 雪が積もってたり氷になってたりするけど軽アイゼンのおかげで地にしっかり着いた歩きができる。 いつのまにか仏頂山、viewらしきものは望めずそのまま難所が滝へ 圧巻♡溶け始めてだけどしっかり氷の世界♡ 素晴らしい でこれからがうさぎ道を通って下山。 すれ違う人がいないのでとても不安でしたが無事帰還! 膝痛が出たら屈伸すると和らぐことを知りました。おかげでストックなしでも下山できた♡ おつかれ山でした♡

活動の装備

• サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-751
  • エバニュー(EVERNEW)