大法山・鴨ヶ岳

2022.02.20(日) 日帰り

DAY 1

昨日は初の雪山で疲れてたけど、今日は朝4時に起きて山に行こうとしたら雨が降っていて、モンベルが開く時間まで寝て、モンベルで昨日の反省として道具が不足してるものを買いました。 山には行かないつもりでしたが、どうしてもニューギアを買ったら試したくなり近場へ。 またまたフォロワーさんの前の投稿をたよりに出かけました。 登山始めたころにここの登山口にきたとき、人気がなさすぎて車置いて大丈夫かと、他の人がたくさん利用してる方の登山口から登りましたが、今では人気が無い場所などこわくもない。 こちらからだと大法山はすぐに山頂でした。雨あがりで濡れてましたがそれでも滑って登れない場所などなく歩きやすい感じでした。途中の紐場だけは急ですが、紐がありますからね。 鴨ヶ岳は山頂に梯子があって、梯子に登れば景色が見えるのかなと思いました。周りの木をきれば景色が良さそうな山頂でした。 昨日は暖かくする機能がある手袋が濡れて散々だったから、防水手袋買って暖かい手袋の上に着たら抜群でした。ミドルウエアーも全然寒くない。買い物成功!あとは雨具がワンセットしかないから連休対応できないのがアレ。社畜だから連休などなかったけど、仕事が落ち着いたから夏前くらいまではまた山のペース増やせるかも。 🐍がでる季節までに300座到達したい