祝!創部1周年記念!関西ワンダーフォーゲル部 金剛山登山

2022.02.20(日) 日帰り

DAY 1

2021年2月13日(土)に第一回目の金剛山企画を企画させていただき、早いもので、そこから1年たち 2022年2月20日はやっぱり金剛山にみんなで登ってお祝いしようと企画させていただきました。 当日は、コロナ渦ということもあり、集団登山をせず、山頂集合とさせていただきました! 11時集合でみなさんにお集まりいただき、約30名の方々にきていただいて会を開催することができました! 『本当にありがとうございます!』 当日のルートですが、 ツツジオ谷⇒山頂⇒香楠荘尾根で帰りました! 9.9キロ イベントですが 全体イベントとしては、ビンゴゲームと離れてお食事会&写真撮影をさせていただき、 個人的には、二ノ滝の氷瀑みて鳥さんに餌あげて、福寿草見て帰った感じです。 この一年、本当に素晴らしい出会いの連続でした。 ありがとうございます!ほんとに感謝してます。 今後とも、参加していただいたみなさん全ての方々が満足していただける、企画を考えて提案させていただきます! よろしくお願い申し上げます! また、入部希望もどんどん募集中です! 入部基準は人の痛みがわかる方!なら誰でも大丈夫です。お問い合わせお待ちしてますね! ※最近よく耳にする話です。気をつけましょう! 最近はSNSで匿名を使って誹謗中傷したり、脅すようなことをする方もいらっしゃるようです。 そういった方々を絶対に許してはいけないと思いますので、 そういった悪いことをしてしまう輩の情報はみなさんと情報共有して 徹底的に排除していくべきと考えています! もし、そういった被害に遭われている方がいらっしゃる場合、 泣き寝入りせず、1人で悩まずに情報共有しましょう! (被害防止のためです) 他グループからの危険人物情報共有待ってますね! (当たり前の話ですが人を陥れるような嘘はダメです) 基本的にいい人が多いですが、まれにしんどい人がいるようです。 よくある例 ・自分より経験ない人に対してマウントとる人 ・強い人には、何も言えないが、弱い人をイジメる人 ・女性を大事にしない人 ・日記のコメント欄に批判的な意見を入れて全体に晒して面白がる人 ・ネットでは好き勝手に言うが実際に会ったら何も言えない人 などなど言い出したらキリがないですが、 とにかく、気をつけましょう! いい話は広まりにくいが、 悪い話ほど、広まるのは早い。 SNSによるトラブル その他、多く挙げられているSNS上のトラブルは次のようなものがあります。 ・いじめ ・なりすまし ・誹謗中傷 ・個人情報の流出 ・詐欺などの犯罪につながる ・ストーカーや空き巣被害 https://www.alsok.co.jp/person/recommend/194/

活動の装備

セリア ボトルホルダー
    ハイマウント コーヒーミル 調理器具
    ヘッドライト7LED(明るさ最大100ルーメン)HD7L33AEJ
    ジェントス LEDヘッドライト GD-002D
    DABADA(ダバダ) SG承認品 軽量アルミ製 トレッキングポール
    アルパイン サーモボトル 0.75L
    ワークマン 高撥水シェルS001a
    ワークマン 11580 ライジングトレイルタイツ
    iPhone 6S
  • その他(Other)
    ハイテック HI-TEC トレッキングシューズ ブラック 0051 (ブラック)
  • キヤノン(Canon)
    単焦点レンズEF50mmF1.8STMフルサイズ対応EF5018STM
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    オーリック小型ガスバーナーコンロM-7900
    キーカラビナ ベルナスカン 5S
  • その他(Other)
    サンジェルマン/GENTOS/ジェントスLEDヘッドライトジェントスリゲル(3927253)GTR-931H