みやま山荘にコーヒーを飲みに😙

2022.02.20(日) 日帰り

DAY 1

天気予報は、雨は上がり午後から晴れ予報だったので予習をかねて丹沢山ピストンしてきました😀 行きは霧雨、帰りは濃霧😅帰りの堀山の家辺りは10メートル先が見えません😅良い経験が出来ました😙 塔ノ岳から先は一段と雪深くなりますが、今日も皆さんのトレースを頼りに😊 完璧な曇り空でしたが、無風で穏やかな天候で足元を特に気をつけながら丹沢山へ😙 途中、何人かの方とすれ違いましたが、蛭ヶ岳はトレースがほぼなく引き返してきたとの事😙皆さん強者です。トレランのお二人は何と高尾山まで行く予定だったとの事😆凄すぎですねー。 そういえば、駒止茶屋を過ぎたあたりでキジ❓のような大きな鳥と遭遇しました😙写真投稿しました。ちょっとびっくりでした。山鳥だそうです😙 帰りはゴミ拾いハイキング😙何と帰りにすれ違った人は10人位で寂しい帰り道でした😙 帰りは、気づいたら手袋と右の靴が湿って冷たくなっていました😙連続登山だったのでしっかり乾かしてメンテナンスしたいと思います。 今後は晴れたら更に泥んこ祭りになりますねー😙