雪が残る巨樹の湯桶丸へ

2022.02.20(日) 日帰り

DAY 1

鳴門10座チャレンジ不完全燃焼の5座で終り100座目をどうするか悩む🤔99座目を里山で調整し100座目は四国百名山で何処にしようか2月から悩み頂上温度を考慮し奥工石山は見送り湯桶丸に甥っ子と向かう、お化け杉も見れたら…的な湯桶丸は千本山同様登山口までたどり着くのが大変、大変💦林道途中では軽い土砂崩れ😂2人で折り畳みシャベルで取り除きながら駐車場に辿りつく😑そこから登山口までのロードも長いし途中から雪道😅登山口(上)から進むが雪ってしんどすぎる😑痩せ尾根での雪は、ヒヤヒヤものでしたがそうこうしながらなんとか登頂、12年目にしてやっと100座目登頂に😆✨、12年かかってもやっぱり100座目は考え深いですね、甥っ子も逆立ちで祝ってくれて嬉しい限りです、お化け杉は、雪で危ないので回避することになりましたが😅、登山口(下)で降りる途中に、お化け杉には、かなわなくても立派な巨樹があったので来たかいがありました、そして人生初のダイヤモンドダスト✨🤩✨感動で~す、次の四国百名山に向けてがんばろっと😎✨