藤原岳山頂手前の山小屋まで-2022-02-20

2022.02.20(日) 日帰り

DAY 1

土曜日は午後から雨が降る☔️予報でお休み。 日曜日は何人かで山登りの予定でしたが、雨の予報で中止。 土曜の夜に天気予報確認すると、曇り☁️の予報なので、藤原岳に行きました。 9時過ぎに西藤原駅到着したら、雨が☔️降っててレインウェアを着て出発しました。 登山口に向かっていると虹🌈が、高度が高いだけあって虹が近い。 登り始めると雨が止んできたので、レインウェアを脱いで登ります。 昨日の雨のせいで、足元がドロドロです。 しばらくしたら、雪道になってチェーンスパイク⛓履いて登ります。 山頂に近づくにつれて、風が強くなって来ます。 山小屋到着して一休みするも、混雑してます。 藤原岳山頂目指すも風が強くガスっていて、断念してそそくさと下山しました。

活動の装備

• シリオ(SIRIO)
    P.F.302-GTX ユニセックス
  • グレゴリー(GREGORY)
    スタウト35
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)